ステップアップ

お友達とカルトナージュをしました^o^

前に平面モノを作ったので、今回は箱。
彼女の最終目標は娘ちゃんの裁縫箱で、着実にステップアップしてます^o^

b0072272_18172418.jpg
ヒツジの総柄で^o^ブルーは鮮やかです!
b0072272_18172579.jpg
トレイがスムーズに入って一安心でした^o^
[PR]

# by fdp375 | 2015-01-06 18:12

ひつじクッキー

b0072272_22413198.jpg
今お気に入りのひつじ型と100均のクッキースタンプを使ってみたくて焼いたクッキー^o^

大量生産して放牧させたい笑
[PR]

# by fdp375 | 2015-01-04 22:38

おせち2015

昨年のテーブルコーディネートが気に入ってるので、ほぼ同じ^o^
b0072272_11442713.jpg

中身は少し変わったかな。
用意できたものを使いました。
b0072272_11442675.jpg
元日はいくらがあって、昆布巻き入れ忘れました笑
紅白なますは旦那さんが大晦日から一人で全部食べちゃって…もうない笑。

昨年欲しかった富士山の箸置。
同じお店で販売してなくて、今年もまた手に入らず。
今度見かけたら絶対買っておきたいと思いました!
箸袋は可愛いのを見つけたので、今年も市販品。
来年は懐紙で折りたいなと思います。

毎年飾り葉を探すのだけど売ってなくて。デパート行かないと無いのかな。
お花屋さんで手に入る松だけ使ったけど、寂しい…

b0072272_11442865.jpg
LOVEひつじ
[PR]

# by fdp375 | 2015-01-02 11:31

年賀状

b0072272_23194460.jpg
今年もあとだし。
ごめんなさい……
[PR]

# by fdp375 | 2015-01-01 23:18

きりたんぽ鍋

元日の夕飯は今年もきりたんぽ鍋^o^
b0072272_20413822.jpg
つく作業は旦那さんと娘担当になってから、私はラクになりました。
そのうち、焼き作業までやってもらおうと企んでます笑
b0072272_20413859.jpg
いつも以上にセリをたっぷり入れました。

今年は本厄なので、いつもと同じ行動をしてゲン担ぎしてます。
[PR]

# by fdp375 | 2015-01-01 20:37

謹賀新年

b0072272_1449551.jpg
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


b0072272_1449480.jpg

お屠蘇代わりに。
浦霞の原酒に金箔を浮かべました^o^
このグラスはNちゃんからの手作りのプレゼント!
グラスの形も好きだけど、転写紙も流石Nちゃんのセレクト!可愛くてとってもお気に入りです。
私もこんなの作ってみたいな〜。
[PR]

# by fdp375 | 2015-01-01 14:31

ベラベッカ

b0072272_22252131.jpg

お料理プロ級の友人Yちゃん。
6年ぶりに会ったら、更に腕を上げてました^o^

初めて食べたベラベッカ。
コレはハートを持っていかれました。
Yちゃんが作ったから美味しいのもあるんだろうけど…
私も作りたいなー。もっと食べたいから!笑

見た目も可愛いお菓子を作るのが、Yちゃんらしいなと思ったのでした。


6年……前に会ったの20代かあ…笑
みなこちゃん、変わらないねって言ってもらえて嬉しかったけど、やっぱ世辞だな笑
[PR]

# by fdp375 | 2014-12-28 22:18

イブごはん

パパさん残業のため2人ごはん。

寂しいので、実家にお邪魔することに。

実家とは言え手ブラで行ったら怒られそうなので…早起きして作ってから仕事に行きました^o^
一時帰宅して、仕上げをして今から行きます。

先日のランチ会で仕入れたメニューを早速アレンジ!!

b0072272_18245332.jpg
ヴィクトリアンサンドウィッチケーキ
b0072272_1824555.jpg
鶏肉のオレンジマーマレード煮込み
b0072272_1824526.jpg
シュトーレンも^o^


皆様もステキなクリスマスを!
[PR]

# by fdp375 | 2014-12-24 18:12

紅茶とランチ会

お友達にお誘いされた持ち寄りランチ会。

紅茶の講師でもあるお友達が新茶のテイスティングをしてくれました^o^
b0072272_21415777.jpg

比較する機会、なかなか無いので貴重な体験をさせていただきました。
私はコーヒーの比較をする機会が多いけれど、こう言う機会って一般的には本当に貴重だと思います。
コーヒーのこともマンネリしないように楽しくテイスティングしよう!と改めて思いました笑

b0072272_21415853.jpg

私は直焼きパンを焼いて…まさかの話に花が咲いて焦がしてしまいました……

b0072272_21422020.jpg

スペアリブ煮込み、ヴィクトリアンサンドウィッチケーキ、その他諸々。

多才なお友達とのお話はとっても楽しかったです^o^目からウロコな話ばかりでした。
[PR]

# by fdp375 | 2014-12-22 21:28

シュトーレン

b0072272_20434590.jpg
今年のシュトーレンはお友達のお宅で入刀…

去年作りそびれたから2年ぶり^o^
やっぱり美味しかったあ。
毎回もっともっと具沢山にしたい!と思っちゃうんだけど、いれたらどうなるかなあ。
[PR]

# by fdp375 | 2014-12-22 20:42