<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

純生スコーン

b0072272_8371247.jpg

余っていた生クリームを使いきりたくて、朝から焼いた大量のスコーン。

まだアツアツ!

籠のまま持ってって、職場でみんなのおやつに食べてもらいます(*^O^*)
[PR]

by fdp375 | 2013-11-22 08:16 | おやつ

クリスマスカード

b0072272_051934.jpg

エクルさんでクリスマスカードを作って来ました。

準備は全て先生任せ。
型抜きされた紙をエンボスしたり、貼り付けていくだけで完成です。
私でも簡単に5種類のカードやオーナメントが出来ました(*^O^*)

b0072272_055936.jpg

ポンポンオーナメントが可愛い!女の子と子犬のスタンプも可愛い!!

b0072272_06246.jpg

エンボスした厚紙にビーズを巻き付けてあります。

b0072272_064834.jpg

エンボスツリーのオーナメント、立体のツリー、トナカイの親子の切り抜き。

早速ツリーを出して、横に飾ってみます。

エンボス加工、型に挟んでローラー式のプレスにかけるだけ。しかもプレスまで可愛い。ぶ、物欲が……(笑)


b0072272_074721.jpg

こちらは先生が作成したトナカイのカード。キュンとして買ってきちゃいました(*´∇`*)
[PR]

by fdp375 | 2013-11-21 22:49 | てづくり

七五三

b0072272_13104412.jpg

7歳の御祝いです。

着物は残念ながら写真館でだけ。
今日は私服です。

色々おしゃれ着を見たけれど、結局1回しか着ない気がしたので、手持ちのジャンスカとカーデを使い、タイツとファーを購入することに。

モダンなカラシ色のタイツ(笑)
好きな子供服の店のカタログを見て決めたのですが、店員さんが言うには「絶対売れないからいっちゃんの分しか仕入れなかった」…らしいです。
そんな、仮にも今季のカタログ掲載商品なのに!それってオススメ品じゃないの?!
仙台でこの色のタイツっ子を見掛けたら、いっちゃんかもしれません(笑)

娘がカジュアルなおしゃれ着なので、親もカジュアル。
私は一応きれい目なスカートにジャケットを羽織りましたが、寒さに耐えられず足元はブーツ…バッグは差し替えるのも忘れ…出掛けてからポーターを持ってることに気がつきました。自分の抜け具合が残念すぎる。

旦那さんに至ってはジーパンだし。突っ込んだら「え?ダメ?」だって。
良いけどね……いや、良くない?!
でもダメと言えない私。

3歳の時とは力の入り具合がまるで違いましたが、節目の御祝いが無事に終わり安心しました。
[PR]

by fdp375 | 2013-11-16 13:10 | いっちゃんのこと

アイロン台

エクルさんでアイロン台を作ってきました。

b0072272_18491269.jpg

折り畳み式のオシャレなアイロン台。30cm×30cm×2枚
開くと結構な大きさなので使い勝手抜群です!

b0072272_18514455.jpg

柄はキティちゃん。
可愛いからって勢いで買ったものの大柄で使い途がなくて眠っていた生地でしたが、これにはピッタリ可愛い!!
[PR]

by fdp375 | 2013-11-11 18:52 | てづくり