<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カプレーゼ

b0072272_8263776.jpg

お弁当のおかず。

ベランダからバジルを摘んでスライスチーズと挟んだだけ。
…可愛い!
[PR]

by fdp375 | 2013-06-25 08:26 | お弁当

切り抜き

工作好きな娘。

毎日幼稚園で古新聞などを使って何やら作っている…らしい。

で、あるとき見つけたまーくんの写真(笑)

b0072272_19494940.jpg


まさか、まさかの切り抜いて持ってきました。
先生に伺ったところ、見つけて大興奮し、「パパとママに見せる!」と自分でハサミを入れたそうで。

先生も新聞を切り抜く(しかも野球選手)生徒は初だったらしく、大笑されましたが(笑)

私もびっくりです。

しかも……今日、戸村さんが増えた。
いつまで続く?!

いつもはこっそり処分してしまう娘の紙物ですが(だって、半端ない量なんです…)コレはまとめておいてあげるつもりです。面白いし(笑)
[PR]

by fdp375 | 2013-06-24 19:50 | いっちゃんのこと

ぼたん

少し前の話。

家族でドライブ。
ふじとぼたんの神社へ。

ふじ……これだけ?!
ぼたんも……うーん、さみしい。


折角だから写真を撮る。
一輪一輪、凄くきれいなんだけど、入園料金とるのは如何なものかと……

でもまあ、…お花はやっぱり素敵です。
b0072272_8273197.jpg

b0072272_8262641.jpg

b0072272_8274863.jpg

b0072272_8281347.jpg

[PR]

by fdp375 | 2013-06-21 08:29 | くらし、日記など

はんこ

はんこのnorioさんのイベントがあったので、いそいそと行ってきましたemoticon-0111-blush.gif
b0072272_1814585.jpg

娘と実家の猫と誕生花のバラ。
娘の持ち物に使います!

私の分もお願いしましたが、それは後日届きますemoticon-0152-heart.gif
楽しみ~(*^^*)
[PR]

by fdp375 | 2013-06-20 18:05 | くらし、日記など

お誕生日会

b0072272_23421813.jpg

3日早いですが、娘のお誕生日会をしました。

恒例となったこのイベント。
お誕生日会は毎年メニューも同じなので手慣れたもので、ギリギリまでお昼寝をしていたワタクシ。


ケーキも……夕飯のあと、みんなが遊んでいる間に仕上げたって言う(笑)
そんないい加減なやっつけ仕事で、久しぶりのお菓子作り。
やっぱりお菓子作りが好きなんだなあ…と再確認。
楽しかったです。

でもでも!やっぱり生クリームは冬場にいじりたい!
毎年思うけど、クリスマスと誕生会のケーキの出来は確実に違う!(笑)
どんな季節でも美味しく作れるようになりたいなあぁ。
この季節はホイップクリーム使うしかないのかなあ?!


そんなわけで、娘も6歳です。
感慨深いです~。
こうして、家族でお祝いできるのはいつまでなのかなぁ。

うちはやはりこのまま一人っ子になると思うので、こういう会は本当にもう数えるほどしか出来ないのかもなんて……まだ6歳なのですが、もう思ってます(笑)

娘が3ヶ月も楽しみに待っていたプレゼントは……
さて、なんでしょう?!
紹介は次回っ?!!←引っ張る程のものじゃない(笑)
[PR]

by fdp375 | 2013-06-16 23:30 | いっちゃんのこと

ベランダいじり

お久しぶりな更新です。

ベランダに念願のウッドパネルを敷きました!!
いっちばん、安物のやつだけど、これで素足でも出れる!
真夏に娘のたらい遊びをするにも便利♪
気持ち良いです~

ベランダの中心部が半円形になってるから端っこの処理をどうするか?と言う課題はあるんだけど。
まあ、それは無視でもいいか…(笑)

取り敢えずスマホで撮影。
b0072272_2345166.jpg


木材マジック?
今まで死んでたベランダが爽やかになってしまい、今度は風化し過ぎている窓サッシが死んでしまった(笑)
とは言うものの、賃貸住宅で窓サッシは変えられませんので、仕方ないですな(笑)

この画像を見た友人に線路を指摘されました。
えぇ、そうなんです。線路沿いなんです。
しかも一番線路側の部屋なんです。
うるさいです。
しかも同じ電車しか通らないから面白味もないんです(笑)
[PR]

by fdp375 | 2013-06-10 23:50 | くらし、日記など