<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お弁当

b0072272_124343.jpg

久しぶりのカニカマ卵丼弁当。
[PR]

by fdp375 | 2013-01-31 12:03 | お弁当

ペルメール

まだまだ続くペルメールの製作(笑)
b0072272_841334.jpg

こちらは母の誕生日プレゼントに作りました。
母には3ヶ月も前に加湿器をプレゼントしたのですが、義母だけに娘の写真つきペルメールをあげたら拗ねそうだったので(笑)
一人っ子なのでみんな親バカ、バババカ(笑)
いつものベッツィに無地のリネン。
希望されたので縦型。

b0072272_8421421.jpg

そしてこちらは娘の依頼で作りました。
彼女は我が家でも飾りたいらしい。
別に良いけど…ホント子供ってナルシスト。(私は家族写真をあまり飾らない方です)
先生のプレゼントにも使ったジェニーズリボンズに無地のリネン。
これは生地の都合でギリギリでしたが、限定生地だったのでどうしても使いたくて縦型にして頑張りました。
b0072272_8431676.jpg

かなり華やかな生地なので、我が家にも合うようにピンクのレースとイニシャルテープでカジュアルにしました。
[PR]

by fdp375 | 2013-01-28 08:44 | てづくり

lesson

今日はお友達のNちゃんにお菓子のlesson!

希望は簡単に作れるもの。
と言うことで、バレンタインに向けて私の好きなチョコレートを作りました。
プルーンのガナッシュ詰め。
b0072272_13443389.jpg

これ、正式名称知りません(笑)
とっても美味しいのです~~053.gif
紅茶にもコーヒーにも合いますが、今日はラテにはちみつ。
敢えて和食器で(笑)
[PR]

by fdp375 | 2013-01-25 13:44 | ミニレッスンのこと

ランチ

b0072272_13455819.jpg

パニーニと温野菜のランチ。
[PR]

by fdp375 | 2013-01-25 13:44 | みなこ亭

お弁当

b0072272_8581676.jpg

相変わらず代わり映えしないいつもと同じおかずのお弁当。

娘のお弁当、いつもお友達のAちゃんに「また、おいもぉ~053.gif」と言われるらしい。
だって母娘で芋(茹でただけ)好きなんだもん。。。
[PR]

by fdp375 | 2013-01-23 08:54 | お弁当

ペルメールに娘

スタジオ写真が出来たので、焼き増してペルメールに挟んでみた。
b0072272_1843317.jpg

義母のプレゼントにどうか悩んでいたけど、息子である旦那さんが
「いいんじゃない?(関心なし008.gif)」と言うので、良い方に考えることにする(笑)
[PR]

by fdp375 | 2013-01-21 18:02 | てづくり

ランチ

b0072272_17204056.jpg

六丁目農園にて

おいしぃ…

ココ、すっかりハマってます
[PR]

by fdp375 | 2013-01-17 17:20 | くらし、日記など

ジャム

b0072272_11413836.jpg

お土産でいただいたジャムを食べるためにスコーンを焼きました053.gif

ここのジャム、前にもいただいたのですが、ヤバイのです
b0072272_11421392.jpg

まず見た目!暫くは飾って楽しみます(笑)
味はmilkのこってり&fruitsのさっぱりが混ざって幸せ
各々が美味しいので、単品で食べてみたり…037.gif
勿論パンにも美味しいですが、私はクロテッドクリームの代わりにスコーンにつけるのが一番好き!

最近オンラインショップも出来たみたいで…ヤバし(笑)
またお取り寄せしたいお店が増えてしまいました…
[PR]

by fdp375 | 2013-01-15 11:42 | おやつ

ペルメール

b0072272_1140321.jpg

またまたペルメール060.gif
パープルのリボンを合わせるつもりで作り始めたはずなのに、無意識にピンクのリボンを用意して貼ってた…
結果的にこれも可愛いから良かったかな
リバティのエミリーに裏地はリネットさんの水玉生地053.gif
と~っても豪華な組み合わせ037.gif
娘が暮れにスタジオで撮影した写真を挟んで、義母の誕生日プレゼントにする予定ですが……写真は要らないか?!と悩んでたり(笑)
親バカな私は娘の写真はプレゼントとして最強だと思ってるけど(笑)、娘のことになると常識ズレるから心配。
[PR]

by fdp375 | 2013-01-15 11:40 | てづくり

ランチ

b0072272_19201863.jpg

ランチプレート。

かなり簡単なメニューだけど、ワンプレートにすると可愛いんだよね。
[PR]

by fdp375 | 2013-01-11 19:46 | みなこ亭