<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お弁当

b0072272_8524026.jpg

親子弁当。野菜尽くし。
栗将軍かぼちゃ。スゴい粉ふき!
[PR]

by fdp375 | 2012-11-30 08:52 | お弁当

お弁当

b0072272_10523150.jpg

コンテナに豚汁003.gif
曲げわっぱに塩むすびと野菜。
コンテナ良いわー053.gif
[PR]

by fdp375 | 2012-11-22 10:52 | お弁当

冬の寄せ植え

2年近く放置しちゃったベランダ…
去年の時点で大分減ってしまったのに(震災のせい)、更に今年の長い夏を乗り越えることができず、すっかり寂れてしまいました007.gif
空っぽの鉢が並んでる状態は空しいですね…

b0072272_10184558.jpg

b0072272_1019133.jpg

ボチボチ埋めていこうかと、寄せ植えを012.gif
寄せ植えセンスなし(笑)
ただ詰めまくっただけです。

b0072272_10193213.jpg

本当は寄せ植えに向かないクリスマスローズですが、一年草と一緒なら良いかなぁ…と053.gif
鉢にポツン…って寂しいし。根が絡まったら、来年の植え替えはそのまま大鉢に植え替えちゃえ!って大雑把なことを考えてます060.gif
[PR]

by fdp375 | 2012-11-22 10:20 | くらし、日記など

お弁当

b0072272_8163918.jpg

コンテナに根菜チキンのトマト煮込み。
ヤーコンも入れてみた。
苦手なヤーコンもトマトの力を借りれば美味しくいただける…気がする(笑)
トマトは偉大ですね。
主食の準備が出来なかったので、久しぶりに職場でサンドウィッチを買う予定003.gif
[PR]

by fdp375 | 2012-11-18 08:19 | お弁当

お弁当

b0072272_1442555.jpg

今日はカレー弁当。
真空断熱フードコンテナーなるものを購入してみました。
なので早速、曲げわっぱにごはん。コンテナにはカレー(笑)

さて、どれくらいホカホカで食べれるかなー。
[PR]

by fdp375 | 2012-11-15 08:30 | お弁当

お弁当

b0072272_8393134.jpg

今日も親子弁当。
娘の好物の人参のお肉巻き。
レタス、派手に詰めすぎた(笑)
画像に残すと詰め方を客観的に見れて反省できるから良い003.gif
[PR]

by fdp375 | 2012-11-14 08:38 | お弁当

お弁当

b0072272_8491878.jpg

親子弁当。
園児らしくないおかず(笑)
[PR]

by fdp375 | 2012-11-13 08:48 | お弁当

手帳カバー

b0072272_1154945.jpg

お友達にオーダーして手帳カバーを作ってもらいました053.gif
b0072272_11544253.jpg

生地は私のお馴染みのリネン&リバティ(ベッツィ)&ギンガムチェック060.gif
手帳を開くのが楽しくなりそうです003.gif
来年は自分で作れるようになりたいな012.gif
[PR]

by fdp375 | 2012-11-09 11:54 | くらし、日記など

お弁当

b0072272_824919.jpg

カニカマ卵丼弁当
おかずは昨日の残り物の唐揚げといつもの定番。
見た目、かなりガッツリな感じ(笑)
[PR]

by fdp375 | 2012-11-09 08:23 | お弁当

和食器

b0072272_8321010.jpg

久しぶりに買いました。

だって、目があっちゃったんだもん(笑)

二匹いたのだけど、それぞれがヤンチャっぽいのとオトボケっぽい感じでどっちも可愛くて。一匹か二匹、真剣に悩んだ結果、一匹だけ連れて帰ってきました。
ヤンチャっぽいのを。

可愛くてたまらん。
家族分三匹集めたい053.gif
[PR]

by fdp375 | 2012-11-08 22:09 | くらし、日記など