<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お弁当

b0072272_828530.jpg

今日は残り物弁当。
昨日の夕飯は冷蔵庫整理のため、野菜炒めやきんぴらごぼうだった。
その更に残り物を詰めたお弁当003.gif
[PR]

by fdp375 | 2012-10-31 08:26 | お弁当

お弁当

b0072272_8403059.jpg

栗ご飯弁当。
しかし、毎日同じおかずばかりだな008.gif
本日は娘もお弁当。
娘は曲げわっぱが欲しいらしい。
[PR]

by fdp375 | 2012-10-30 08:41 | お弁当

お弁当

b0072272_9464549.jpg

たんぱく質なおかずが無かったので、卵焼きを沢山入れてみた。
[PR]

by fdp375 | 2012-10-25 08:44 | お弁当

かぼちゃプリン

b0072272_15195987.jpg

ダンナちゃんの上司さんが育てたらしいかぼちゃ。
インテリア用かと思った位、可愛いサイズ!
なので皮まで丸ごと使って焼プリンに。
かわいー003.gif甘ーい060.gif
ハロウィンにもう少しおっきい坊っちゃんかぼちゃで作りたいのだけど、巨大かぼちゃが沢山あるのに、わざわざ買えない…007.gif
じーちゃん、坊っちゃんかぼちゃを育てて欲しい……
[PR]

by fdp375 | 2012-10-24 15:20 | おやつ

ブック型の小箱

b0072272_925397.jpg

12.5×18.5×7
いくつか作ってみて、私が欲しいサイズが分かったので再度ブック型。

b0072272_93179.jpg

5センチ角の小箱が6個入るサイズ。まだ小箱は3個しかないので、当面はカルトナージュのお道具箱になる予定053.gif

今回、今までで一番満足の出来060.gif
強いて言えばの失敗は柄あわせかなー。
貧乏性と言うか…生地を無駄なく使っていくと、やはりあわせで失敗する…008.gif
[PR]

by fdp375 | 2012-10-24 01:39 | てづくり

お弁当

b0072272_9282776.jpg

今日はシュウマイ弁当。
[PR]

by fdp375 | 2012-10-23 09:31 | お弁当

ブック型の小箱

b0072272_15344983.jpg

12×18×7
ブック型、大きくしてリボンを挟んでみた003.gif
b0072272_15372248.jpg

中もリバティ053.gif
作っていて楽しかった060.gif
高さを少し低くしたものが、栗のフィナンシェを詰めるのにベストかも。
増殖予定(笑)
[PR]

by fdp375 | 2012-10-22 15:34 | てづくり

お弁当

b0072272_925125.jpg

今日も焼き魚弁当。
大したものは入れてないんだけど、わっぱに詰めてると品数が多くなる。
日の丸
焼鮭
ザーサイ
卵焼き
カニカマ
ブロッコリー
プチトマト
ふかし芋
栗の渋皮煮
[PR]

by fdp375 | 2012-10-21 12:30 | お弁当

ブック型の小箱

b0072272_9205269.jpg

5×11×5
ついに作ってしまった053.gif
私がお菓子をつめたかった理想の形!!
ブック型と言うらしい…
b0072272_9215235.jpg

確かに本の形している。

わー060.gif
どうしよう。
こんなにすぐに出来ちゃうと思わなかったから、すぐに熱が冷めそうでコワイ…
b0072272_923488.jpg

フィナンシェ2個サイズ
[PR]

by fdp375 | 2012-10-21 09:24 | てづくり

栗のフィナンシェ

b0072272_919223.jpg

私の新作のお菓子
生地はオレンジ風味
真ん中にどどんっと栗の渋皮煮を丸ごと!!
久しぶりにちゃんとしたお菓子を作った気分です!
今回みたいに真ん中に何か入れるなら楕円の型の方が可愛いんだろうなー。
[PR]

by fdp375 | 2012-10-21 09:19 | おやつ