<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カステラ

b0072272_17134987.gif
どどーーんっと迫力のサイズ!
最近おやつ全然作ってなくて…そういう気分じゃない。
唯一気分なのがカステラ。

試行錯誤の末、4回目にしてようやく自分のレシピが出来てきたかな。

新聞紙の型で焼いているのでいびつなのが気に食わない(笑)木枠欲しいなぁ。
物欲は止まりません。
[PR]

by fdp375 | 2010-11-28 17:18 | おやつ

ゆずマーマレード

b0072272_15552382.gif
母が沢山いただいてきたゆずを使って…
沢山剥いて刻んだのに、出来上がったのコレだけ…(ToT)
[PR]

by fdp375 | 2010-11-28 15:59 | おやつ

楽天のこと。

ファン感謝祭のチケットをいただいたので行って来ました^^

なんか何を撮って良いかも分からず写真撮れなかった~。


なので、こんな(笑)
b0072272_15461663.gif
初めて見る生ジャニにちょっと興奮しちゃいましたwww別に亀ちゃんファンではないんだけどね…


そしてずっと買わないでいたくまくまグッズを買ってみて、カメラにつけてみた^^
b0072272_1548720.gif
キャラ好きな私としては見た目は好みだったくまくまグッズ。でもファミリーで沢山売り出し過ぎで、なんか嫌悪感があって購入には至りませんでした(もちろん、家族仲が良いのは素晴らしいことですがね…)このファン感謝祭仕様のレッドにはとても惹かれたのでやっとの購入でした^^
かわいい♪


来年はどうなるのかな~。楽天。

でもとにかく、監督がどうなろうと誰が来ようと、いっちゃんとまたマー君の応援するぞ!!
[PR]

by fdp375 | 2010-11-23 21:54 | くらし、日記など

スタバwww

ふた月に一度、ママ友とスタバ☆
もちろん(?!)ちびっ子抜きで^^

託児付のデパートがもっと増えたら良いのに。
息抜きのための時間のはずなのに、結局買ったのは娘のものばかり。。。


b0072272_945582.gif
いつもコーヒーだけなんだけど、今日はデザートも。だってこんな可愛いの見たらテンションあがっちゃうでしょ?
いっちゃんとツリーの形のクッキーでも作ろうかな。
[PR]

by fdp375 | 2010-11-18 23:38 | くらし、日記など

モコモコ

b0072272_22392725.gif
羊毛を巻きつけだだけの簡単リース^^
モコモコふわふわでいい感じに仕上がりました。


いっちゃんが、いっぱい拾ってきたまつぼっくりを茹でて乾燥させました。それもリースにしてみたんだけど…なんかイマイチ。でも玄関に飾ってみた。

少しずつ、クリスマスの装い。
[PR]

by fdp375 | 2010-11-18 22:42 | てづくり