<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY

b0072272_22404476.jpg
クリスマス以来のケーキ。いつもは15cmだけど、本日は18cm。気温のせいでクリームの扱いが難しくて泣きたくなった。
クッキーでプレートを作りたかったけど時間がなくて断念。

b0072272_2242446.jpg
3歳にもなるとちゃんとロウソクの扱いが分かるらしい。
ちゃんとうたを歌って「ふぅ」っとしてましたw
[PR]

by fdp375 | 2010-06-19 22:44 | いっちゃんのこと

レーズン酵母

b0072272_12513100.jpg
お菓子はめっきりですっかりパンにのめりこんでいるこの頃。
6月に入ってからだけで何キロ粉使ったかな・・・(爆)

新しいレーズン酵母が出来たのでまた焼きまくるぞぉww
[PR]

by fdp375 | 2010-06-18 12:52 | くらし、日記など

バフビューティー

b0072272_6313394.jpg
アプリコット色のかわいいお花。

ベランダのバラ達、満開前に梅雨入りしちまった・・・
[PR]

by fdp375 | 2010-06-16 06:32 | くらし、日記など

シルバニアファミリー

b0072272_6295976.jpg
増殖中のガチャガチャ版シルバニアファミリー。

やはり娘のお気に入りは「シフォンイヌの赤ちゃんのしーちゃん」らしい。

娘とおそろいの形をした子供ピアノと並べて
「ちゃらちゃららんらんらん♪」とかなんとか・・・

と思ったら、便座に座らせて
「しーちゃん、間に合わなかったの?漏らしちゃった?」とかなんとか・・・

ぶふっ(^m^;)
元々世話好きな娘だけど、最近ますますこんなんですw


しばらくガチャガチャ版で遊ばせてクリスマスに本物あげようかなww
[PR]

by fdp375 | 2010-06-16 04:45 | いっちゃんのこと

もうすぐ3歳

週末はバースデー。

毎年この時期になるとスーパーで毎日イチゴのありかを確認してしまう(笑)
1週前は絶対あるのだけど、誕生日前日くらいから姿を消すのよね。。。
予定日に生まれてくれたら毎年苦労しなかったのに、生まれたときから空気の読めないヤツだ。


1ヶ月ほど前から「いっちゃん、2歳。もうすぐ3歳。」と言うようになった。
誰が教えたわけでもないけれど、なんとなく周りに言われて覚えたのかな。
かなりおしゃべりが上達して言っちゃ悪いけれどうるさいような・・・めんどくさいような・・・
しかし楽しいのも事実のこのごろ。

以前記載した「虫歯になりやすいかどうかの検査」の結果が来て、絶対に大丈夫とたかをくくっていたので、封書を開けて呆然としてしまったのだが、娘の結果は4段階中3つめに「虫歯になりやすい」と言うものだった。
・・・パパ似?!!
歯磨きが好きな子で良かった。。。


うれしい話題。
オムツ卒業ww
はっきり言って期待してなかったからびっくりw
たまに間に合わないこともあるけれど、もう特売で大量のオムツを買い込む必要はない。
ビッグサイズになってからと言うもののあまりのオムツ代の高さに「とれっぴー」なるものを買って済ませようと思ったところから適当に始めたトイトレだったのに(笑)
何故かお姉さん気分になったのか、とれっぴーが大のお気に入りで、買った日から全て自分で管理を始めた。全部開封し、パンツと一緒にしまい、外出用リュックに大量に詰め込み、パパとママとおばあちゃまとえみ(義妹)の分だと1枚ずつプレゼントされ(笑)、私の友達数人や病院でであった赤ちゃんにまでプレゼント(笑)
それくらい気に入ったからか気づいたらそれも必要が無いのではないかと思うようになってきた。
その矢先!!
私が電話を受けている途中で、一人で勝手に済ませてきたらしい課題だった「大」の方。

3歳になるってこんなに急にお姉さんになるものなのか。


しかし・・・お姉さんにはなったが気になっていたことが判明。
「魔の2歳、悪魔の3歳」
「魔」は超えた気がする。
「悪魔」って一体なんのことなんだろう?ってずっと思っていたけれど。
突然意味もなくあげる意味不明の奇声?!
びっくりしますからw
「何なの?!一体?」と思っていたら、周りの子もやたらみんな奇声をあげるようになった(笑)
もしや悪魔ってコレ?!


これからも色々な成長をして卒業していくのだろうけれど、誕生日を機に改めて感動してみたり。
なので毎日のことになるとめんどくさいと思うようなことを適当に済ませがちだったことを反省してみた。
私にとってもこの経験は今しかないもんね。もっと楽しまないとww


本屋で物色中見つけた。
ついつい涙が(笑)場所もわきまえずたまにやってしまう・・・あまりに涙腺ゆるい困り者の私。母親のためにある絵本でした。


b0072272_763833.jpg
大好きなラブりんとw
[PR]

by fdp375 | 2010-06-16 02:16 | いっちゃんのこと

コーヒーオベーション

b0072272_940488.jpg
今年も賑やかになってきました。
パステルカラーで揃えている中で一番濃い色のこの娘。オトナっぽいと言うか、ツヤっぽいと言うか、でも上品で好きです。
[PR]

by fdp375 | 2010-06-10 09:42 | くらし、日記など

野球好きw

b0072272_929574.jpg
今年も応援してますw
最近はクラッチーナちゃんの大ファンだったりする娘。
選手とは中々触れ合えないけどキャラクターは遊んでくれるからね^^

そんなわけで昨日もおばんです狙いで球場へw
久しぶりの外野席wやっぱり外野は楽しいぃぃ~w

球場に出向くのは2軍戦も含めて月に1回くらいなのですが・・・
娘が生まれてからと言うもの・・・ほぼ負け知らず。この3年で10回程出向いたうち負けたのは初めて行った0歳のときの1回。まーくん先発でしたが負けちゃいました。

私は子供の頃から野球もサッカーもバレーボールも勝ったことのないオンナだったので、まさに娘効果?じゃないかと思ってます。ラッキーガールw

来月も日ハム戦行くのだけど、来月はどうだろう?
でも来月は日ハムファンのおばあちゃまと行くのでどっちが勝ってもいいかな^^
b0072272_9375915.jpg

[PR]

by fdp375 | 2010-06-10 09:39 | くらし、日記など

オレンジのはちみつ

b0072272_17501745.jpg
友人にいただいたオレンジのはちみつ。
オレンジピールをいっぱい練りこんだベーグルと一緒に。


イーストでパンを焼いたこと、1回しかなかったのだけど酵母を切らしたので使ってみたら新鮮。
イーストの香りがあまり好きではないので敬遠していたけれど、量を少し減らせば良いんだ!・・・と分かった(笑)

暖かくなったので、ホシノ天然酵母はお休みして自家製レーズン酵母に切り替えることにしました。
なので、うまく進まないときや時間のないときにイーストを併用していこうかな♪・・・と思いましたw
しばらくイーストと自家製酵母のお勉強にはまりそうですw
[PR]

by fdp375 | 2010-06-08 17:55 | みなこ亭