<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2歳サイン

b0072272_18205492.jpg
最近カメラを向けると大体このポーズをしてくれる。
ずっと意味が分からなかったんだけど、どうやら彼女なりのVサインだったらしい・・・
しかも、「2歳」と覚えているらしい。どう見ても5歳ですが?!

私が撮られる側のときに「ママ、2歳して!」と言われて判明した。
先日○歳の誕生日を迎えた私。サバよみまくりの2歳をしながら写真を撮ってもらう毎日です。
[PR]

by fdp375 | 2010-04-08 18:24 | いっちゃんのこと

シルバニアファミリー

b0072272_1811577.jpg
おばあちゃん(母)がドールハウスが欲しいんだってさ。
でもシルバニアってあまりに細かいから~
私がためらっている間に、母と娘が見つけてきたシルバニアのガチャガチャ。

かわいいじゃないか!!

どうやらこれはシリーズ4弾らしい。
くぅ~!!過去のも欲しいぞ。
b0072272_1715337.jpgb0072272_1721356.jpgb0072272_172273.jpg








・・・しかしこんなのオトナ買いしていたら普通にドールハウス買えるじゃないか(笑)

とりあえず、トイレに座っているシフォンイヌのあかちゃんを「しーちゃん」と名づけたらしい。
娘が「しーちゃんとトイレする」らしく、いちいちトイレにこんなちっこいの持って行くのは面倒なのだけど、トイレトレーニングの一環になったので助かった(笑)

そして次作はコレらしい。
b0072272_2071577.jpg

[PR]

by fdp375 | 2010-04-08 16:55 | いっちゃんのこと

愛護センターにて

b0072272_1632037.jpg
長い髪を結びたがらないので、ふわふわふわふわ・・・だらしない。

愛護センターで小動物と触れ合ってくる・・・はずが。
予想はしていたけど「コワイ~コワイ~」の連発。
子供の中ではジャイアンなのに、どうも動物は苦手な娘。
遠巻きには「かわいい」と言うんだけどね・・・

せっかく持っていった人参をあげることも怖がっている間に、パパはオヤジ狩りにあってました(笑)
「えさ(人参)ください」っていつの間にやらパパの周り子供だらけ。
良いんだけどね、みんなであげた方が楽しいし。
でもね、一人の子が「もう1回ください」「もう1回ください」「(他の子に)あそこに行けばもらえるからもらいなよ」とかって何度も何度も・・・幼稚園児相手にイラッとする私は本当に大人気ないけど、あなたは少し図々しくないですか?
っつーか、親!!どこ行った?
せっかく家族で楽しむ予定がなんだかわだかまりが残ってしまいました。

結局、娘は距離を保ちながら(笑)ヤギとウサギに数回人参をあげて、唯一慣れている動物の猫をなでてきたくらいで、あとは遠巻きに「かわいいね」で終了。
それでも楽しかったようなので、また挑戦してみようね。
今度はこわがらずにちゃんと人参あげれるかな^^
[PR]

by fdp375 | 2010-04-06 16:47 | くらし、日記など