<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お茶会

↓のフェルトの写真を撮っていたら、
「いっちゃんのおちゃかいのしゃしんをとる!」と言われた(笑)

よく見てるね・・・私の行動。

ドイリーの上にお茶セットを並べてカメラを覗く。
・・・で、出来た作品。
(シャッターは手伝ったけど。)
でもウマッ?!何この背景のボケ具合!
b0072272_11112853.jpg

[PR]

by fdp375 | 2010-01-21 11:11 | いっちゃんのこと

シュタイナー教育?

年末、チビとママ友とふざけたシュタイナー教育^^
羊毛ボンボン作り。

ツリーの「おだんご」を気に入っていた娘は大はしゃぎ!仲良しのチビっ子同士で真冬に水浸しに
なりながら作りました。


そうして出来た作品をこんなカンジで加工。
b0072272_117876.jpg
私のお気に入りのチャーム。アップで見るとかなりコワイ蜂さん、かわいらしいバレエシューズを使ってストラップに。
b0072272_118175.jpg
チビ達には髪飾り。

お年始がてらのミニプレゼントになりそうでうれしい^^
[PR]

by fdp375 | 2010-01-21 11:04 | てづくり

あんぱんまん

b0072272_17332870.jpg
2歳児としては中々のものだったので写真に残してみた^^
目が超ちっこくてかわいいアンパンマン(笑)
[PR]

by fdp375 | 2010-01-20 17:34 | いっちゃんのこと

きりたんぽ鍋

b0072272_17311071.jpg
machikoちゃんと久しぶりのランチ^^
1年前から約束が延び延びになってしまって中々出来ないでいたきりたんぽ鍋。
一緒に作って美味しく食べるってやっぱり楽しくて私にとって贅沢な時間。好き。
[PR]

by fdp375 | 2010-01-20 17:32 | みなこ亭

お姫さまだっこは、本当に「女子の憧れ」か?【独女通信】

・・・と言う記事をmixiで読んだ。(笑)
いつもなら気にもとめない内容だが。

今、「お姫さまだっこ」が憧れの女子がいるのでつい・・・(笑)

娘は何かとお姫さまだっこを要求する。
歩きたくない、そして「だっこ」はイヤと言うなんとまぁ我儘なときも「お暇さまだっこ」ならうれしいんだそうな。
お風呂上りもタオルを巻きつけたらお姫さまだっこを要求。
元々風呂好きな娘だが、最近はだっこのために風呂に入っているような気がしてならない。

今、自分が世界で一番かわいいと勘違いしている時期だからしょうがないのかもしれないが。。。
微笑ましくもあり、将来が不安になる今日この頃。

2歳でもオンナなのよねぇ。。。
もう男の(顔の)好みがあるんだね。どうやら嵐の櫻井くんが好みなようです。
私に似ず面食いです。。。
[PR]

by fdp375 | 2010-01-14 08:33 | いっちゃんのこと

イヤーマフ

b0072272_2246976.jpg
年甲斐もないからつけないでいたファーのイヤーマフ。
ますます年甲斐もない仕上がりになったけど、リメイク。
柄の部分を羊毛で巻きレースを付けて終了(笑)

つけてもいいかな・・・(笑)
[PR]

by fdp375 | 2010-01-05 22:49 | てづくり

ぴあの

b0072272_22394430.jpg
いっちゃんのサンタさんからのプレゼントはぴあの。
私が1年以上前から目を付けていたもの。
手が出ないかと思ったけど、いっちゃんにはサンタさんが沢山いた(笑)

某ピアニストが幼少時にこの手のピアノを使っていたと報道されたとかで大人気商品になってしまい、手に入らないかと思い焦ったけど無事GET^^正直迷惑な話であった・・・

いっちゃんはもちろん大喜びで、「ぴあの弾いていい?」と何故か確認をしてから毎日弾いている。
最近では弾き語りまでするようになり、私も毎日聞くのが楽しみになってきている。
[PR]

by fdp375 | 2010-01-05 22:45 | いっちゃんのこと

あけましておめでとうございます。

b0072272_159234.jpg
今年もよろしくお願いいたします。

年齢がばれますが。。。
今年前厄の私。
そしてやはり前厄の夫。

それは分かっていたことですが、念のため神社で年表を確認。



・・・そして気づいた。
4歳(数え)も厄らしい。

家族全員!!!!


おとなしく過ごします。




一緒にね、1歳(数え)ってあったんだけど、それって生まれてないよね?って言うかお腹にも入っているのか否か。。。不思議。


年賀状は悩みに悩んでこうなりました。半年以上前の写真になっちゃった。。。
今年後出しなんで・・・まだ見てない人も多数。だめじゃん。
なのに「元旦」書いてあるし。
お借りしたツールはコチラ↓以前からお気に入りで何かとポストカードを使わせていただいておるのですが、このたび素材も提供を始めたようで^^喜んで使わせていただきましたwwお勧めです。
b0072272_15115575.gif
[PR]

by fdp375 | 2010-01-04 15:05 | くらし、日記など