<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スチーム活用のカンパーニュw

b0072272_14524593.jpg
スチームオーブンを買ったら絶対したかったこと^^パン作りw
スチームつき発酵のおかげで乾燥の心配もなく、こんなに寒い日でもぷっくり膨らみ、スチームつき焼成のおかげで表面ピカピカのパリパリw
言うことナシ!!
ありがたやありがたや^^

さ!!夕飯は茶碗蒸しよっ!!(オーブンのオートメニューw)
[PR]

by fdp375 | 2009-11-19 14:55 | くらし、日記など

ろくな写真ねーよー

b0072272_113275.jpg
年賀状のことを考える季節です。
子供の写真っていつまで入れるもんなんですかね・・・
私は去年までは取り敢えず相手によって分けてたりもするんですが。
本当はもう全て入れたくない。だって見せもんじゃないし。(ブログに載せてるくせに;笑)
見せもんって親戚にね。
こんなことここで言ったら変だけど、何もしてくれない親戚に見せる必要あるのかって・・・(私は常にギブアンドテイクな人間)
しかし干支の葉書送って影でイヤミ言われても嫌なので入れている状態です。
ジジババちゃんにだって写真を送るのあんまり好きじゃない私。暇なんだから見たければ会いに来い!(笑)

そんなわけで、私の譲歩。
夫に「後姿とかどう?味があるしかわいいよね」と聞いてみたら「・・・変。ジジうれしくねぇべ」って言われてしまった。
そこで「見たければ会いにくればいいじゃん」って言ってみたら「フツー会いに行くんだろ」・・・と。
・・・そんなこと無いと思うけど。旅費高いんだし。たまに会っても小遣いくれないし(こんなところでもギブアンドテイク;爆)
うーーん。。。
やっぱりいい写真撮るしかねーなー。

2歳児、「動」ばかりで正面ろくなのないんだよなぁ。。。
[PR]

by fdp375 | 2009-11-19 01:11 | いっちゃんのこと

紅茶のはちみつ

b0072272_0555959.jpg
はちみつ大好き^^

少し前のこと。
紅茶のイベントに行って来たので、そちらでついつい購入した子たち。
(既にはちみつは無い)

色々なお茶が試飲できて楽しかったww帰りは家族みんなお腹たぷたぷでした。
お気に入りは玉露紅茶。
店頭販売未定。。。残念っっ!!
[PR]

by fdp375 | 2009-11-19 00:56 | くらし、日記など

試し焼きw

土曜日の夜、オーブン・・・壊れました。

オーブンって言うか電子レンジ機能ね。でもオーブンだっていつまで持つのかわからん。
火、噴いたら困るし。

今までの子は使用期間1年ちょいで豆電が切れるし(懐中電灯で照らして使ってました)、焼きムラもあったし、1段調理だし、スチーム出ないし、かねてから、新しいのが欲しいから「壊れろ~」なんて言ってたけど、いざ壊れたら困ります。
しかし1年で豆電が切れるって明らかに初期不良・・・でも長期保証なかったので直せず(ToT)
豆電変えるために5,000円払えるか!!二度とT社のオーブンは買いません!

しかし今壊れるのは・・・タイミング悪っ!!!
大きな買い物をしたばかりなのにーー。


狙っていたのは買える筈もなく・・・
でも新しいの買っていい許可が下りたので(なんだかんだ言って夫は私に甘い)ランクを落として落として落として買いました^^
それでも大満足w

b0072272_0381078.jpg

届いて直ぐに、ドキドキしながら試し焼きでフィナンシェ。
予熱後、扉を開けた段階で違いが分かる。コンベクションオーブンってスゴイ!
いざ焼いてみると、庫内が見える!!(当たり前!)バリバリな良い色!!
すごい!

明日は全面に焼いてみたいからロールケーキ作るのだ^^

お魚も焼いてみたい^^
から揚げは・・・どうなんだろう揚げないから揚げ。・・・そのうち。
ハード系パンも!!!スチーム機能活かさねば!
茶碗蒸しも美味しく出来るみたい^^いやん、楽しみ♪

何よりうれしかったのがお手入れ機能。
本当にキレイになるのかは分からんが、庫内がキレイに保てるらしい。
今までのこびりついて酷かったから助かるわー。
[PR]

by fdp375 | 2009-11-17 15:25 | おやつ