<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャベツ

先週末、身体を壊しまして。。。
普段本当に健康だけが自慢の私なので、病人生活に後ろ向きっぱなしでした。

夫が何を思ったかやる気になったらしくご飯を作ってくれました。
何も出来ない人なので、作ってくれるって言っても一緒にキッチンに立たないといけないんですがね。
一緒に水炊き作りました^^それくらい出来るだろって感じですが。

そして次の日・・・二日連続で水炊き(笑)
二日目は全部出来上がってからお呼ばれしました。
しかも何故か魚肉ソーセージが浮いていた・・・

彼はキャベツの千切りが好物なのですが。。。
自分用にキャベツの千切りと海藻のサラダも作ったようです。
出来上がったキャベツ見て失笑。
新婚時代私に百本切りとからかっていた張本人が刻んだキャベツは十本切りだった・・・
私が千切りがヘタだった理由は包丁がイマイチだったのですが、彼はGLOBALでも十本切り(笑)

ぷぷぷ(^m^;)私の偉大さを知りなさい。もっと大事に扱いなさい!とは言えませんが(笑)
たまには甘え放題も良かったです^^
b0072272_051616.jpg

[PR]

by fdp375 | 2009-10-31 17:19 | くらし、日記など

締め出し。

昨日の栗がまだあったので、もう一度スープにしようと思って。
朝から栗をいじってました。

そうしたら、包丁ずるっ→ザクッと(ToT)

・・・やっちまいました。かなり深い。

絆創膏を切らしていたのですが、「車にはある」と夫が言っていたのを思い出してあわてて車に行ったんです。



そして・・・・


帰ってきたら・・・・




・・・・締め出されておりました(ToT)因みにパジャマにフリースと言う格好のまま。

い~ち~か~(怒)
結局夫とは連絡が取れず、鍵のトラブルを呼ぶ羽目になり、2時間半後の11時20分に娘と再会できました。

鍵のトラブル 12,600円
このお金あったら欲しいものいっぱい買えたのに。

娘はね、いたずらし放題、途中まで剥かれた栗を食べ放題でかなり楽しかったようですよ。
困ったヤツだよホントに、フツー泣かないか?
夫からは昼休みになったと思われる12時に連絡が来ましたが。
「寒かったのに大変だったね」とかなんとか労わりの言葉もなく、「入れたならいい」で電話を切られ・・・
少し結婚したことを後悔した瞬間でした。
b0072272_0494691.jpg
どこかのジャケットのような??クイーンは片手だし、プラトーンは正面だっけ?なんだろう?
[PR]

by fdp375 | 2009-10-07 19:11 | くらし、日記など

娘とのランチ

b0072272_1316528.jpg
栗のポタージュ、ブロッコリ、カンパーニュ。

伯母が送ってくれた栗。
渋皮煮にするには可愛すぎるサイズだったので、取り敢えず茹でてみたらホクホクで美味しいーー!
つぶしてしまうのは勿体無いかとも思ったけど、沢山あるので少しだけポタージュにしてみた^^
娘はポタージュがとても好きだし、初の栗に興奮していたので最高のご馳走になったようだ。

いつもは残り物で済ませてしまう平日のランチ。
でも今日は珍しく手を加えたのでワンプレートにミニみなこ亭(懐かしいヒビキ)にしてみた。
やはりオンナである。チビはこういうのがお好き(笑)珍しく服を汚さず食べてくれた。
栄養的にはもう一品野菜が欲しいところだけどね。。。
[PR]

by fdp375 | 2009-10-06 13:13 | みなこ亭