<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「まーくん」と。

b0072272_1649314.jpg
大好きなまーくんと。

せっかく「長谷部君」教育をして行ったのに、早々にKO。
どうなるかと思ったけれど、何故か勝つことが出来たので楽しかったww
それにしても・・・やはりバックネット裏は見やすかった。
娘も、興奮してながーいゲームを楽しむことが出来ました^^

もう二度とないだろうけど、いつかまた行けるといいね。
[PR]

by fdp375 | 2009-08-26 16:52 | くらし、日記など

まーくん

甲子園アツイっす。

いやいや、球児が年下になって数年、見ないでいましたが、最近は年下と言うレベルじゃないくらい下になったので、微笑ましくアツイ青春を見るようになりました。おばちゃんっぽい?(笑)

毎日、親が楽天の試合を見ているので、娘も気づいたら楽天ファン。
・・・と言うかマー君ファン。
マー君のうちわを見て「まーくん」
テレビで投げ込んでいるマー君を見て「まーくん」
ここまでは可愛かったのだけど。。。

出先で楽天のポスター(マー君は写っていない)を見て「まーくん」
登板投手がマー君じゃなくても「まーくんだ!」

・・・結局、楽天は分かるけど、マー君の認識はしてなかったのね。。。

挙句の果てに・・・
「あーー、まーくんうたれたーー」と言うようになってしまい。。。

困ったことに高校野球を見ていてもそのセリフ。
テレビから「カキーーン」と鳴れば即「あー、まーくんうたれたーー」
高校野球はよくカキーンと響きますからね。
毎日冤罪かけられてかわいそうなまーくん。
でも家族で応援してますよ。マー君。

23日、ホーム行きますが、きっと登板マー君じゃないのよねー。
砂被り席で「あー、まーくんうたれたー」とでっかい声で叫ばれたらどうしよう(笑)
[PR]

by fdp375 | 2009-08-20 13:33 | いっちゃんのこと

ご無沙汰でした

↓チョロっと復活してましたが、またしばし消えてました。

元気ですよ^^(こんなんばっかり。)
近況をツラツラと。


お菓子のほうは、フロランタンとタルトにはまってました。
1年近くぶりにシフォンケーキとシュークリーム、数ヶ月ぶりにロールケーキを焼いてみたり。。。
はまるとそれしか作らなくなる私がちょこちょこと色々なものに手を出していました。
娘もお手伝いしたがるようになったので、少しずつやらせてみるのだけど、気づいたら味見の方が多いので作業が進まん。

梅仕事もしました^^
我が家の梅干作りは、夫にお願いして良い梅探しの旅(?)に出かけおおーーーっきな南紅梅を探すところからスタート。
洗ってヘタをとって消毒して塩漬けて、こんなところで娘のタライが役立ち大笑い。
一緒にお手伝いをしていたはずの娘、消えたと思ったら何か勘違いしたようで。。。
一人で梅を取り出したあとの水でいつもの行水をしておりました。
梅雨明けの無かった仙台。
いつ干せるんだよっとヤキモキしておりましたがお盆中にやっと干せました。
なんとか完成した梅干。
樽に戻して熟成させましょう^^
ちなみに、娘は梅干のことを「すっぱい」と呼びます。
何故かグレープフルーツも「すっぱい」と呼びます。
どちらも好物みたいです。(パパ譲り)

天候のせいなのかベランダの娘たちは病気がち。
じゃがいもも収穫が無事終わり、トマトは主に青いうちに娘が収穫してしまって枯れてきたので終わりかと思ったけど、またわき芽が育ってきたので期待中。レタスは美味しく食べた結果、今は花が咲いている。

期待してなかったけれどオムツ卒業も進まず。
期待しているのに卒乳もせず。(ほとんど出てないんだけどね。娘も「出ないねー」と言う)
ライセンス商品?や百円ショップで見かけるキキララ商品があまりにも多くてあっちもこっちもとパニックになりながら探す日々(笑)
ウワサでは今しまむらさんで出回っているらしいが・・・近所に行ってみたが無かった。

毎日毎日色々なことが起きるけれど、まぁ、大体こんな感じで暮らしてます。
[PR]

by fdp375 | 2009-08-18 00:10 | くらし、日記など

バナナとココナッツのタルト

b0072272_23405922.jpg
つい最近までココナッツは嫌いだった。
ナタデココも避けていたんだけど、急に好きになり、気づいたらココナッツも好きになっていた。
このタルト、病み付き。
夫はバナナをあまり食さず、娘は私の血をひいたのかココナッツがお気に召さないらしいので、一人でもくもくと食べている。
[PR]

by fdp375 | 2009-08-17 23:43 | おやつ

やってくれる!

フェリシモさん。
雑貨も子供服も大人服もツボなものが多くて元々好き。
ちょっと高いけど。。。

しかし!!
コレはやられた。

とりあえずいっちゃんのリュックをばポチッ。
早く来ないかなー。
[PR]

by fdp375 | 2009-08-13 10:45 | キキララちゃん マイメロちゃん