<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

黄金桃

b0072272_22423824.jpg
おすそ分けで頂いた黄金桃。
小ぶりでキレイな黄色。本当にかわいらしい桃。
皮を剥いてもキレイな黄色^^
熟れるのを待っている間は「タルトにしたい!」なんて思っていたけれど。
結局そのまま頂いてしまいました。
甘くて美味しかったー。
[PR]

by fdp375 | 2009-05-31 22:44 | おやつ

ジュピターの色変わり

b0072272_22383832.jpg
ジュピターがキレイに開きました。他のつぼみもますますふっくらして来てます。
左右の枝で色が違うみたい。どちらの色がお好みでしょうか?
本来の色は右・・・のハズ。
[PR]

by fdp375 | 2009-05-31 22:40 | くらし、日記など

気に入ったものを少しずつ♪

サンリオさん、すごいです。
キキララちゃん。。。
今、力を入れているのか次から次へと発売!
でもターゲットがオトナだから、商品のクオリティが高い。価格帯も高い。
コラボ品(HbGとか)も多くて・・・とても買えません。


私自身が欲しいものも沢山あるけれど、基本いっちゃんの物を買おうって思っているので、中々購入に至りません。子供用品が無いんだものー(ToT)
お弁当箱とかお箸とか発売しているんだけど、やっぱりオトナサイズ。。。
私はお弁当必要ないしー。先の話だけど幼稚園用にしてもいっちゃんにはデカイしー。
結局、購入に至らず。

そんな中、自分にちょっとだけ。

b0072272_17452035.jpg
キーホルダー。
アンテプリマのバッグのチャームがくたびれてしまったのだけど、アンテプリマは高くて買えない。
なので大好きなキキララちゃん^^
さすがキキララちゃん。アンテプリマにもぴったりっ!!
何がすごいってアンテプリマのリングに引っ掛けられるホルダーがついていたことに興奮!



b0072272_17453635.jpg
以前買ったミニドレッサー。
相変わらずいっちゃんは諦めていないようで・・・毎日狙われていますが、まだあげていません(笑)
最近、コレにぴったりのチェストも発売され・・・「欲しい!高い!買えないー!」と騒いでいます。


2人で使える定番物はタオルハンカチ。毎シリーズごとに買っているのでかなり増えました。

いっちゃんの幼稚園入園までに入園グッズを増やせるといいなー。


なんか今日は「高い!買えない!」ってばかりでした。。。失礼いたしました。
[PR]

by fdp375 | 2009-05-26 02:43 | キキララちゃん マイメロちゃん

アンパンマンに恋した娘

「アンパンマンは覚えさせたくない」・・・と言っていたのはいつだったか。
別にアンパンマンに罪は無いのです。
彼は私が見てもかわいいです。
でもあまりにもアンパンマングッズは世にあふれているので、はまったらキリが無いし家中アンパンマンになるのは嫌だったので覚えさせたくなかったのです。身勝手な母。

・・・で。
そうなのです、世の中にあふれているのです。
アニメを見せなくてもどこへ行ってもいらっしゃるのです。
彼はいつの間にやらしっかりといっちゃんのハートを射止めておりました。

最初に我が家に来たアンパンマン。
b0072272_1444631.jpg
お古でいただいた絵本。

次に来たのは、
b0072272_1473757.jpg
UFOキャッチャーのクレジットが余ったときにパパが獲ったパズル。

そうして続々と増えていき・・・
b0072272_1491721.jpg
ばあちゃんが買ってきたボール、私が一目ぼれした(結局私が集めている・・・)食玩、「ベビーブック」のおまけのボール

極めつけ!
b0072272_152358.jpg
(いっちゃんが選んだ)補助便座。

アニメは見ていなかったので、アンパンマン以外は全くわからなかったいっちゃん。
でも最近パパがいっちゃんにアニメを見せていたことが発覚!(宮城県は日曜の早朝の放映なのでパパより起きるのが遅い私は寝ていて知らなかった)

・・・ヤバイ予感。
今日はバイキンマンを指差して「あいきんまん」と言ってました・・・(初めて聞いた)


しかしワンワンもすごいと思っていたけど、アンパンマンってすごいねー。
母の洗脳の甲斐もあってキキララちゃんも好きだけどね^^
[PR]

by fdp375 | 2009-05-26 01:58 | いっちゃんのこと

じゃがいも成長記録

b0072272_051935.jpg
5/3に植え付けしたじゃがいも。
芽を出したと思ったら、早い早い!!
こんなに大きくなりました。
とりあえず間引きしてみたけど、なんか難しかった。うまく出来たのかどうなっているのか不明。

じゃがいものとなり(画像奥)ではトマトも第2の花芽が育ってきて、頑張っています。
[PR]

by fdp375 | 2009-05-26 00:07 | くらし、日記など

ローダンセマム・マウイ

b0072272_17153726.jpg
チョコレートコスモスが高くて買えなかったので・・・
代わりに購入した子。
・・・かわいそうな嫁入りの仕方だったけど、我が家には今までいなかった系統の子なので気に入っています。
[PR]

by fdp375 | 2009-05-25 17:17 | くらし、日記など

ジュピターまもなく

b0072272_17102758.jpg
去年、見切り品¥100でお嫁入りしたジュピター。
本当に元気に育ってくれて、たくさん蕾をつけました。
明日には開くかなー。
[PR]

by fdp375 | 2009-05-25 17:14 | くらし、日記など

カヌレ

b0072272_9402440.jpg
お土産で頂いたシェリュイのカヌレ。
おいしゅうございました。

カヌレ・・・タブン一生作らないであろうお菓子です。
何故かって・・・型が高くて買えないから(笑)
だから滅多に食べれないけれど、たまに食べるととても美味しくてとまらなくなっちゃいます。
[PR]

by fdp375 | 2009-05-24 18:39 | おやつ

茶バラ

b0072272_9435757.jpg
京成バラ園の新作。まだ名前もついていないらしい。
茶のような深紅のような・・・不思議な惹かれる色。でも画像ではうまく伝わらないっ(ToT)
数週間前に一目ぼれして、花屋さんで値切って買ってきました。
私はいつから大阪のおばちゃんになったんだ。
[PR]

by fdp375 | 2009-05-17 09:44 | くらし、日記など

木婚式

本日5回目の結婚記念日。
例の如く、夫は覚えていないけれど。。。

残念ながらディナーはいつもどおりのごはん。
でも苺の美味しい季節だからクリスマス以来のショートケーキを焼いてみました。
b0072272_22204682.jpg
スライスしている側から手を伸ばして苺を盗んでいく娘(爆)
クリームを塗っているときは「おいしそー、おいしそー」って。
その言動についついまだ早い甘い物を食べさせてしまっているダメ母です。

12月にはあんなに練習してかなりの腕前(自画自賛)だったけれど、やっぱりブランクか。
ナッペが下手になってました。気温のせいもあるかなー。


木婚式のプレゼントはやっぱり木でしょうか?
今日は特別用意しなかったけれど、ずっと欲しかった山アジサイを記念にしようかな。
・・・って、ただ欲しい口実?!
[PR]

by fdp375 | 2009-05-12 19:02 | おやつ