カテゴリ:みなこ亭( 5 )

ランチ

b0072272_13455819.jpg

パニーニと温野菜のランチ。
[PR]

by fdp375 | 2013-01-25 13:44 | みなこ亭

ランチ

b0072272_19201863.jpg

ランチプレート。

かなり簡単なメニューだけど、ワンプレートにすると可愛いんだよね。
[PR]

by fdp375 | 2013-01-11 19:46 | みなこ亭

オレンジのはちみつ

b0072272_17501745.jpg
友人にいただいたオレンジのはちみつ。
オレンジピールをいっぱい練りこんだベーグルと一緒に。


イーストでパンを焼いたこと、1回しかなかったのだけど酵母を切らしたので使ってみたら新鮮。
イーストの香りがあまり好きではないので敬遠していたけれど、量を少し減らせば良いんだ!・・・と分かった(笑)

暖かくなったので、ホシノ天然酵母はお休みして自家製レーズン酵母に切り替えることにしました。
なので、うまく進まないときや時間のないときにイーストを併用していこうかな♪・・・と思いましたw
しばらくイーストと自家製酵母のお勉強にはまりそうですw
[PR]

by fdp375 | 2010-06-08 17:55 | みなこ亭

きりたんぽ鍋

b0072272_17311071.jpg
machikoちゃんと久しぶりのランチ^^
1年前から約束が延び延びになってしまって中々出来ないでいたきりたんぽ鍋。
一緒に作って美味しく食べるってやっぱり楽しくて私にとって贅沢な時間。好き。
[PR]

by fdp375 | 2010-01-20 17:32 | みなこ亭

娘とのランチ

b0072272_1316528.jpg
栗のポタージュ、ブロッコリ、カンパーニュ。

伯母が送ってくれた栗。
渋皮煮にするには可愛すぎるサイズだったので、取り敢えず茹でてみたらホクホクで美味しいーー!
つぶしてしまうのは勿体無いかとも思ったけど、沢山あるので少しだけポタージュにしてみた^^
娘はポタージュがとても好きだし、初の栗に興奮していたので最高のご馳走になったようだ。

いつもは残り物で済ませてしまう平日のランチ。
でも今日は珍しく手を加えたのでワンプレートにミニみなこ亭(懐かしいヒビキ)にしてみた。
やはりオンナである。チビはこういうのがお好き(笑)珍しく服を汚さず食べてくれた。
栄養的にはもう一品野菜が欲しいところだけどね。。。
[PR]

by fdp375 | 2009-10-06 13:13 | みなこ亭