カテゴリ:いっちゃんのこと( 38 )

七五三

b0072272_13104412.jpg

7歳の御祝いです。

着物は残念ながら写真館でだけ。
今日は私服です。

色々おしゃれ着を見たけれど、結局1回しか着ない気がしたので、手持ちのジャンスカとカーデを使い、タイツとファーを購入することに。

モダンなカラシ色のタイツ(笑)
好きな子供服の店のカタログを見て決めたのですが、店員さんが言うには「絶対売れないからいっちゃんの分しか仕入れなかった」…らしいです。
そんな、仮にも今季のカタログ掲載商品なのに!それってオススメ品じゃないの?!
仙台でこの色のタイツっ子を見掛けたら、いっちゃんかもしれません(笑)

娘がカジュアルなおしゃれ着なので、親もカジュアル。
私は一応きれい目なスカートにジャケットを羽織りましたが、寒さに耐えられず足元はブーツ…バッグは差し替えるのも忘れ…出掛けてからポーターを持ってることに気がつきました。自分の抜け具合が残念すぎる。

旦那さんに至ってはジーパンだし。突っ込んだら「え?ダメ?」だって。
良いけどね……いや、良くない?!
でもダメと言えない私。

3歳の時とは力の入り具合がまるで違いましたが、節目の御祝いが無事に終わり安心しました。
[PR]

by fdp375 | 2013-11-16 13:10 | いっちゃんのこと

切り抜き

工作好きな娘。

毎日幼稚園で古新聞などを使って何やら作っている…らしい。

で、あるとき見つけたまーくんの写真(笑)

b0072272_19494940.jpg


まさか、まさかの切り抜いて持ってきました。
先生に伺ったところ、見つけて大興奮し、「パパとママに見せる!」と自分でハサミを入れたそうで。

先生も新聞を切り抜く(しかも野球選手)生徒は初だったらしく、大笑されましたが(笑)

私もびっくりです。

しかも……今日、戸村さんが増えた。
いつまで続く?!

いつもはこっそり処分してしまう娘の紙物ですが(だって、半端ない量なんです…)コレはまとめておいてあげるつもりです。面白いし(笑)
[PR]

by fdp375 | 2013-06-24 19:50 | いっちゃんのこと

お誕生日会

b0072272_23421813.jpg

3日早いですが、娘のお誕生日会をしました。

恒例となったこのイベント。
お誕生日会は毎年メニューも同じなので手慣れたもので、ギリギリまでお昼寝をしていたワタクシ。


ケーキも……夕飯のあと、みんなが遊んでいる間に仕上げたって言う(笑)
そんないい加減なやっつけ仕事で、久しぶりのお菓子作り。
やっぱりお菓子作りが好きなんだなあ…と再確認。
楽しかったです。

でもでも!やっぱり生クリームは冬場にいじりたい!
毎年思うけど、クリスマスと誕生会のケーキの出来は確実に違う!(笑)
どんな季節でも美味しく作れるようになりたいなあぁ。
この季節はホイップクリーム使うしかないのかなあ?!


そんなわけで、娘も6歳です。
感慨深いです~。
こうして、家族でお祝いできるのはいつまでなのかなぁ。

うちはやはりこのまま一人っ子になると思うので、こういう会は本当にもう数えるほどしか出来ないのかもなんて……まだ6歳なのですが、もう思ってます(笑)

娘が3ヶ月も楽しみに待っていたプレゼントは……
さて、なんでしょう?!
紹介は次回っ?!!←引っ張る程のものじゃない(笑)
[PR]

by fdp375 | 2013-06-16 23:30 | いっちゃんのこと

クリスマスプレゼント

娘のクリスマスプレゼント。

今年も、それぞれ指定されました。

パパ

「仮面ライダーグッズ」
と言うことで、カレンダー

ママ

「マイメログッズ」
と言うことで、バッグ。

おばあちゃん(義母)

「チョコレート」
…デメル(笑)

おばあちゃん(母)

「まいんちゃんのキッチンタイマー」
やっと5歳女児っぽくなってきた(笑)
おばあちゃんと5ヶ月前から約束していた玩具。
欲しいものがぶれないところ、そして待っていられるところ、娘の凄いところだと思う。

サンタさん

「毎年恒例マイメロのお菓子バッグ」
…だったのだけど、今年はサンリオさんで販売がなくて( ノД`)…
娘にバレるかドキドキしながら聞いてみた(笑)
「サンタさんから連絡もらったんだけど、今年は売ってないんだよ。困ったねー。他に何か欲しい物はあるかな?!」
……バレなかった!(笑)
サンタさんオススメのマイメログッズと言うことになり、腕時計。

義妹

「おまかせ」
何故か義妹にだけいつもおまかせなんだよね(笑)
で、リカちゃんっっ

こんなにみんなに貰えてうらやましいです…(笑)
私にはサンタさん来ませんからね…(笑)
[PR]

by fdp375 | 2012-12-25 08:00 | いっちゃんのこと

コンペイトウ

b0072272_16455110.gif
マイブームの金平糖。

「おかあさんといっしょ」の今月の歌は「リンゴントウ」
リンゴントウは金平糖とは違うんだけど、おかげですっかり金平糖ブーム。
…食べてみたいな、リンゴントウ♪


b0072272_1647497.gif
上から見ても短い前髪^^
何故かパパが大喜びでした♪
[PR]

by fdp375 | 2011-01-14 16:48 | いっちゃんのこと

クルリちゃん

b0072272_18262784.gif
前髪切った♪
ちっこい子の前髪短いのってホントかわいい^^
後ろもやりたくなる…が成功したらクルリちゃんだけど失敗したらワカメちゃん。
止めておこう(笑)
[PR]

by fdp375 | 2011-01-13 18:28 | いっちゃんのこと

アドベントカレンダー

b0072272_23451924.gif
前々から買ってあげたかったお菓子入りのアドベントカレンダー。
最近「明日まで我慢」「1日1個ずつ」などの約束がやっと出来るようになったので、今年から始めてみることにした^^

詰め替えの出来る素敵な木箱タイプが欲しいなって思ったけど、気に入ったものがなかったので今年は紙製♪
そしてどうせなら美味しいチョコにしてあげたかったので、ロイズとメリーに悩んだ挙句、お手頃のメリーになった。

もちろん、いっちゃんは満足満足wwwとっても美味しいそうです^^
あまりに美味しそうに食べるので、大人用にも何か買えばよかったとちょっと後悔の母なのでした。
[PR]

by fdp375 | 2010-12-02 23:50 | いっちゃんのこと

七五三

少し早めですが、本日3歳の七五三のお祝いをしました。


b0072272_22342154.gif

b0072272_2234780.gif
最近、私似です。


b0072272_22335818.gif
着物が好きなようで、「苦しい」とも「草履が歩きづらい」とも言わず、はしゃいでました。

b0072272_22343081.gif
神社からいただいた風車に夢中。

b0072272_22335029.gif
こういう格好されるといつも怒ってばかりの私もやっぱり親バカしちゃいます。
…自分初公開でした(笑)

b0072272_22341412.gif
お参りも済んで一息。



ここまで健康に育ってくれてありがとう^^


何を思ったか今朝になって急遽、「お祝い~♪」と栗の甘露煮作ってお赤飯炊いて混ぜ込んでみたり(笑)寝坊したくせにそんなことしているから準備バタバタで「自分アホ」って思いましたが…楽しい一日でした。
[PR]

by fdp375 | 2010-10-22 20:59 | いっちゃんのこと

ウルフカット

ありがち…な。
いっちゃんって子供がやりそうなイタズラ全てやる(苦笑)

去年はママ締め出したし。
(…忘れていたんだけど、こないだ栗を剥きながら思い出した)

今度は髪の毛バッツリ!!!
右利きだから?左手で髪の毛つかんでザックザックと切った模様。
左側だけ足りない…
落ちた髪の量に私、呆然。
何が起こってるか分からなかった。
あまりの量だったので私の髪かと思った。


別にショートにしても良いんだけど、七五三控えてるので(ToT)
後ろ残して切ったらウルフ。
なんかハードかわいい。懐かしい感じ。
希望の髪型ではないから、うれしくはないけど(ToT)

母にぼやいたら、
「みなこは昔、前髪バッツリ切ったねぇ~~」だって。
私の子。。。
[PR]

by fdp375 | 2010-10-13 17:49 | いっちゃんのこと

うれしいぃ♪

b0072272_14511284.gif

b0072272_14512330.gif

b0072272_14513390.gif

b0072272_14514233.gif


ちゃんとした似顔絵作品はお初w
今までは描いても意味不明だったり破いちゃったり、重ねて他のもの描いちゃったり、めちゃめちゃだったから。
また破かれないように写真に残しときました^^

私の顔の輪郭だけ線が多いのは髪の毛らしい。長いからね。。。

おばあちゃんは私のほうの母。

義母とジイジ二人は「疲れたから描けない」らしい。
[PR]

by fdp375 | 2010-10-07 14:56 | いっちゃんのこと