紅茶の話が続きます

紅茶の話が続きますが、
チャイのレッスンを受講してきました。

タイミングが合わず、中々受講出来ないでいた紅茶教室。
今月は念願のチャイでしたので、また仕事休んじゃいました笑

b0072272_22435979.jpg

キャロットケーキとカレーせんべい
先生のキャロットケーキ食べたかったの💖
そしてカレーせんべいがマサラチャイによく合う💖

b0072272_22440371.jpg

煮出し中
行程を一度見るとよく分かりますね💖

b0072272_22440623.jpg

ポットも可愛い💖
後ろに見えるのはスパイスたちです。

b0072272_22440778.jpg

スターアニスを浮かべると見た目も可愛い💖


そしてスパイスとカレーせんべいを買い込んで帰宅したのですが…

b0072272_23114090.jpg


キャロットケーキも焼いたのでした…
家にあったもので作ったけど、美味しく出来ました💖

L先生💖今日もありがとうございました😊

[PR]

# by fdp375 | 2017-11-07 22:50

いっちゃんガチャがバージョンアップ

いっちゃんガチャが更新されたので、ご紹介しちゃいます。

b0072272_21053572.jpg

びっくりです笑

児童館のお祭りでガチャをする機会をいただき、先生と作ったそうです。
大人の手が加わり、このクオリティ!
すごっっ!!

でも、実は前のガサツな感じの方が、いかにもいっちゃんらしくてママは大好きです笑

[PR]

# by fdp375 | 2017-11-01 21:04

大人の遠足

お久しぶりです。

今日は仕事を休んで、ドキドキしながら参加して来ました。

b0072272_20532315.jpg

b0072272_20571716.jpg

b0072272_20532524.jpg

b0072272_20532833.jpg

写真はこれだけなんだけどね笑

紅茶の日の大人の遠足
素晴らしいひと時でした。

ご一緒させていただいた皆様、主催のL様、ありがとうございまた。

[PR]

# by fdp375 | 2017-11-01 20:51

いっちゃんガチャ

b0072272_16214890.jpg

久しぶりの更新です。

粗雑な作りのコレ。娘の作品💖
粗雑なんですがかなり良く出来ていて、
児童館でも家でも子供の間でバカウケの
ワクワクさんチックな作品😂

回すと飴や丸めた折り紙が出てくるミニサイズで楽しめます。
もう少し立派な箱で、改良したらかなり使えそうだなあ…児童館のお祭りとかで✨

本当はコレが欲しかったらしいけど、自分で考えて作るなんて、やっぱり買わなくて正解だったな😊

[PR]

# by fdp375 | 2017-07-29 16:10

Merry Christmas

May you have a warm, joyful Christmas this year!

今年もおばあちゃん達も一緒にパーティすることが出来ました。
私が連休取れたので、いや取ってしまったので(職場のみんな、ごめんなさい笑)のんびりしてます!
だってプレゼントに感激する姿みたいもんねぇ…仕事行ったら見れないもんね。

ケーキしか写真撮らなかったよ。
b0072272_10453658.jpg
また地肌見えてる微妙ナッペ泣

パーティメニューはパエリアとから揚げとサラダと前菜でした⭐️
ル・クルーゼで作ったパエリア美味だった〜〜
[PR]

# by fdp375 | 2016-12-25 10:38

冷凍焼きおにぎり

b0072272_08324278.jpg

本日お休み。
朝炊いたご飯の残りを焼きおにぎりにして冷凍した。
コレをね、明日のお昼に職場でほうじ茶をかけて食べるの!

休日の朝から、次の日のお弁当のことを考えるわたし笑
その前に今日のお昼だよな…笑

[PR]

# by fdp375 | 2016-10-17 08:21

月桂樹

b0072272_08073897.jpg

キッチンに吊るしたモリモリ月桂樹。
元々お客様、今となってはお友達なお姉さまから毎年いただく宝物。
いつもありがとうございます。
そのお姉さまから、更新ないとのお言葉があったので笑
Yさん、更新しましたよ〜💖

娘の希望で早速カレーに使いました✨✨
[PR]

# by fdp375 | 2016-10-06 08:03

空き缶カルトナージュ

b0072272_23303309.jpg

某紅茶専門店の空き缶を使用。
紙で作ると一手間の丸型が簡単に出来ちゃう!

b0072272_23303414.jpg

こちらは某カフェの紅茶空き缶を使用。

缶の利点を活かして湿度に弱い水貼りテープ入れたり。
チョコ詰めてプレゼントにしたり

これのために缶収集003.gif
[PR]

# by fdp375 | 2016-01-03 23:26

コーヒー

コーヒーを淹れるために。
b0072272_23552916.jpg

1つずつ集めたお気に入りの器具。

b0072272_23552932.jpg

カパーのポット
b0072272_23552903.jpg

カパーのミル&メジャーカップ
b0072272_22032825.jpg

オリーブウッドを使ったサーバー
b0072272_22032810.jpg

娘ちゃん作のコースターや鍋敷き

次はカパーのドリッパーをお嫁入りしたいです。

この中でも一番のお気に入りは娘ちゃん作の鍋敷き^_^
[PR]

# by fdp375 | 2016-01-03 22:00

シュトスコーン

今シーズンは2回焼いたシュトーレン

食べ足りない笑
だけど、もう一度作るのは重いので、シュトーレン味のスコーンを焼きました!

b0072272_23555437.jpg

ほぼ私だけが食べるおやつだから。
具を増し増ししちゃいました。

いつものスコーンと違って、冷めても美味しいスコーンになってとっても気に入りました^_^
[PR]

# by fdp375 | 2016-01-03 21:15