Merry Christmas

May you have a warm, joyful Christmas this year!

今年もおばあちゃん達も一緒にパーティすることが出来ました。
私が連休取れたので、いや取ってしまったので(職場のみんな、ごめんなさい笑)のんびりしてます!
だってプレゼントに感激する姿みたいもんねぇ…仕事行ったら見れないもんね。

ケーキしか写真撮らなかったよ。
b0072272_10453658.jpg
また地肌見えてる微妙ナッペ泣

パーティメニューはパエリアとから揚げとサラダと前菜でした⭐️
ル・クルーゼで作ったパエリア美味だった〜〜
[PR]

# by fdp375 | 2016-12-25 10:38

冷凍焼きおにぎり

b0072272_08324278.jpg

本日お休み。
朝炊いたご飯の残りを焼きおにぎりにして冷凍した。
コレをね、明日のお昼に職場でほうじ茶をかけて食べるの!

休日の朝から、次の日のお弁当のことを考えるわたし笑
その前に今日のお昼だよな…笑

[PR]

# by fdp375 | 2016-10-17 08:21

月桂樹

b0072272_08073897.jpg

キッチンに吊るしたモリモリ月桂樹。
元々お客様、今となってはお友達なお姉さまから毎年いただく宝物。
いつもありがとうございます。
そのお姉さまから、更新ないとのお言葉があったので笑
Yさん、更新しましたよ〜💖

娘の希望で早速カレーに使いました✨✨
[PR]

# by fdp375 | 2016-10-06 08:03

空き缶カルトナージュ

b0072272_23303309.jpg

某紅茶専門店の空き缶を使用。
紙で作ると一手間の丸型が簡単に出来ちゃう!

b0072272_23303414.jpg

こちらは某カフェの紅茶空き缶を使用。

缶の利点を活かして湿度に弱い水貼りテープ入れたり。
チョコ詰めてプレゼントにしたり

これのために缶収集emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by fdp375 | 2016-01-03 23:26

コーヒー

コーヒーを淹れるために。
b0072272_23552916.jpg

1つずつ集めたお気に入りの器具。

b0072272_23552932.jpg

カパーのポット
b0072272_23552903.jpg

カパーのミル&メジャーカップ
b0072272_22032825.jpg

オリーブウッドを使ったサーバー
b0072272_22032810.jpg

娘ちゃん作のコースターや鍋敷き

次はカパーのドリッパーをお嫁入りしたいです。

この中でも一番のお気に入りは娘ちゃん作の鍋敷き^_^
[PR]

# by fdp375 | 2016-01-03 22:00

シュトスコーン

今シーズンは2回焼いたシュトーレン

食べ足りない笑
だけど、もう一度作るのは重いので、シュトーレン味のスコーンを焼きました!

b0072272_23555437.jpg

ほぼ私だけが食べるおやつだから。
具を増し増ししちゃいました。

いつものスコーンと違って、冷めても美味しいスコーンになってとっても気に入りました^_^
[PR]

# by fdp375 | 2016-01-03 21:15

最近のお気に入り

久しぶりの更新になりました。

最近のお気に入りはミニマフィン💖
悩みに悩んでお嫁入りしたミニマフィン型がとっても優秀なので、焼くのが楽しいのです🎵
通常サイズも買い替えしたくなって困ります笑

b0072272_22192790.jpg


今日はオレンジピール&オレオ&クリチ💖
ミニマフィンは差し入れにぴったりですねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by fdp375 | 2015-09-21 22:15

牛の日

数ヶ月に一度、29日に半額になるちょっと良いお肉を使って作る牛丼が娘の好物。
b0072272_21042649.jpg

娘は卵、私は紅生姜とゆずこしょうをのせてemoticon-0102-bigsmile.gif

旦那さんに言わすと、外で牛丼を食べたことがない私が作る牛丼は、美味しいけど牛丼ではないらしい…が、一度外で食べてみようと言う気もない…笑

ゆずこしょうはコレ💖
b0072272_21042644.jpg

おみやです💖お取り寄せしたい💖💖

b0072272_21042615.jpg

珍しい竹のパッケージはくまのおうちに🎵
[PR]

# by fdp375 | 2015-07-01 20:59

8年

b0072272_22430874.jpg

娘も旦那ちゃんも私もじいばあも!
娘を取り巻く全ての人へ。
ありがとう&おめでとう!!!

[PR]

# by fdp375 | 2015-06-20 22:39

鳴子こけし

こけしを買いました。

b0072272_16323868.jpg



実は間も無く8歳になる娘のお雛様なのです。

b0072272_16323455.jpg



節句の時は元々私のものを飾っているので、やっとです。

色々考えた結果、
地元のもの。普段から出しておけるもの。手軽なサイズ。何より気に入ったもの…で、鳴子こけしのお雛様をお出迎えすることにしました。

通常時には中に(*^^*)

b0072272_16323335.jpg

[PR]

# by fdp375 | 2015-05-15 16:32